2019年8月20日火曜日

【練習日誌】2019/8/17

王子スポーツセンター 男7 女5

練習後のミーティングという名のお食事会

・日本のバレーボールは拾うよね、アメリカは無理なものは無理と諦めます
・最近来ている10代の子たちはうまいとは言えないけど反応はとても良いよね
・攻撃力(力強いスパイク)というものはアメリカだよね
・一つの失点にこだわらず切り替えて次の1点とることに向かおうよ
・複数のアタッカーの絡むコンビネーションを増やそうよ
(コンビというのはセッターとアタッカーの関係ではなく複数のアタッカーの絡みをコンビといいます)
・美しい1点の取り方だけではなく乱れても強く打てるようにしたいものです。
・やってて楽しいバレーボールをしたいよね。

アメリカの話が出たのはアメリカで高校大学を過ごしたバレーボールプレイヤーがいたからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【活動日程】 #神戸 #バレーボール #メンバー募集

 【練習日程】 4/27 土 19:00-21:00 練習 磯上 Panda 4/28 日 9:05-17:00 大会 本庄 skyhigh杯 5/1 水 17:30-21:00 練習 中央 Pan...