2019年8月25日日曜日

【練習日誌】2019/8/18

王子スポーツセンター 男5 女4

ハイセットスパイクの練習をしました、
レベル1としてコート後方中央から手投げで大きくアタックライン程度までボールといれて、それをレフトに大きくセットして打ちます。
これは試合中には乱れて大きく上げて打っていこうというための練習です。

本日はレベル2として4人でのサーブレシーブからのハイセットです、
レフトでもライトでも構いません、
結論はうまくいきませんでした。
だれがセットするのかというのが一番の問題で
二つ目はサーブレシーブが基本下手ということ。

でもいきなりうまくなることはありません、
日によってレベル1とレベル2はやりたいと思います。

攻撃バリエーションの練習、
基本的な形はいつも同じサインです。
サーブレシーブからのアタックのパターンは少ないです、
ということで複数のサインを練習しましたが、いまいちです。
これはすぐにはうまくできませんが、継続したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【活動日程】 #神戸 #バレーボール #メンバー募集

 【練習日程】 4/27 土 19:00-21:00 練習 磯上 Panda 4/28 日 9:05-17:00 大会 本庄 skyhigh杯 5/1 水 17:30-21:00 練習 中央 Pan...