2019年8月16日金曜日

【練習日誌】2019/8/14

王子スポーツセンター 男4 女4

お盆のど真ん中、集まらないかとおもいきや8人、十分ですね。

個人的には筋トレが好きではなくて、
バレーボールに必要な筋力はバレーボールやってれば
身につくだろうと思っています。

ある程度は正しいとおもっているのですが、
やっぱり、もう一歩上にと思うと、
それぞれ分解したトレーニングが必要になります。

例えばスパイクをもっとうまく、もっと強くと思うと、
スパイク練習だけしていてもうまくなりません。

高く跳ぶ練習が必要です、
例えばバスケットボールのリングをつかもうととんでみるといいと思います。試行錯誤しながら、自分が一番高く跳ぶためにはどれぐらい助走が必要なのかとかとか。

スパイク時の当て感向上のためには壁打ちがいいです。とりあえず数多くボールを打ったほうがいいです。スパイク練習よりもたくさんできます。

より強くボールを打つためには全力でボールを打つ練習が必要です。
レシーブ練習をするときのボール出しをするといいでしょう、また手ごろな重さのボールでピッチングもよいと思います。

それぞれ分解して練習を積むのが良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【活動日程】 #神戸 #バレーボール #メンバー募集

 【練習日程】 4/27 土 19:00-21:00 練習 磯上 Panda 4/28 日 9:05-17:00 大会 本庄 skyhigh杯 5/1 水 17:30-21:00 練習 中央 Pan...